FC2ブログ

離婚行政書士【同じするなら賢く離婚しませんか?】

知らないだけで損するなんてもったいない!少しの法律知識を身に付けて、損しない、後悔しない生き方を。行政書士による賢い離婚講座。

Category [結婚 ] 記事一覧

スポンサーサイト

夫婦の協力ってどういうこと?

法律で、「夫婦は互いに協力しなければならない」と定められています。何を協力しなければならないの?というと・・・家庭内でおこる全てのことです。例えば、家事を協力する、病気になった際には看護をする、子供の養育などです。もちろん、夫婦にはそれぞれの形がありますので、夫は働いて生活費を稼ぐ、妻は家事育児をするという分担で、夫婦が合意しているのであれば、問題ありません。が、夫が働き、妻が家事や育児をする・・...

いつまでも仲良くいられるように

夫婦円満の秘訣とは・・・みなさん、思いつくのは、感謝の気持ちを忘れないこと。相手に対する思いやりの気持ちを持つこと。ということではないでしょうか。夫婦になると、一緒にいるのが当たり前、何かしてくれるのが当たり前というように、次第に空気化してきますから、どうしても相手に対する感謝の気持ちなどが薄れてきてしまいます。Kさんは、 「俺なんかと結婚してくれてありがとう。今の俺がいるのは妻のおかげだ。といつ...

結婚生活で大切なことは・・・

民法752条に、「夫婦は互いに協力しなければならない」と定めています。ですから、一方が協力義務に違反したと認められると、離婚事由になり得ますし、慰謝料の支払いが発生することもあります。では、協力し合うとは??家庭内で起こる全てのことに対して、協力するべきだということ。基本的なことで言えば、双方が生活費を稼ぎ、家事や育児も協力し合って生活しましょうということですが、もちろん、夫婦で合意があれば、夫が...

浮気をしたら100万円支払え!

夫が何回も浮気を繰り返して、やめてくれそうもない・・・。そこで、「今度浮気をしたら、慰謝料として100万円支払うこと」 などといった契約書を夫婦間で交わす場合があります。果たして、その契約書は有効なのでしょうか?民法754条には・・・夫婦間の契約は、婚姻中、いつでも夫婦の一方から取消しが出来る。と規定されています。ですから、婚姻中、夫はこの契約をいつでも取消しが出来るのです。つまり、夫がこの契約を取...

夫婦二人三脚で

いつもお世話になっている、A社長がいるのですが、普段から腰の低い方で、とても気遣いの出来る方です。奥様もたまにお会いするのですが、常に笑顔の物腰の柔らかい方で、いいご夫婦だなぁといつも思っているのですが・・・先日、ある懇親会でA社長と一緒になりました。ふとした話からご家族の話になり、よくよく話を聞いてみると、家でもA社長夫妻は、お互いに思いやりを持っている素晴らしいご夫婦でした。。例えば・・・朝起き...

左サイドMenu

プロフィール

shiho-office

Author:shiho-office
離婚専門の行政書士をしております。

名前:  酒井志保
血液型: O型
出身地: 静岡県浜松市
事務所名:行政書士酒井志保法務事務所

★離婚相談・ 別居相談
★離婚協議書の作成
★公正証書の作成
★別居合意書の作成
★養育費請求
★別居中の生活費(婚姻費用請求)
★年金分割手続き
★各種合意書の作成
★各種内容証明作成


初回メール・ファックス相談無料。
             全国対応

出張面談・・浜松市 磐田市 掛川市
        袋井市 湖西市 静岡市
豊橋市 名古屋市など静岡近郊

離婚相談専門の女性行政書士があなたのご相談・お悩み・ご質問に答えます。

お問合わせ、ご質問はホームページからどうぞ。
行政書士酒井志保法務事務所

電話番号 053-443-7039

メールアドレス info@shiho-office.jp

営業時間 9:00~18:00(平日のみ)


お問合わせ、ご質問はホームページからどうぞ。
行政書士酒井志保法務事務所




静岡県、磐田市、袋井市、掛川市、
菊川市、静岡市、豊橋市、焼津市、
藤枝市、清水、富士市、牧之原市、
富士市、富士宮市、御前崎市、沼津市など、遠方の方からも多くご依頼いただいております。

離婚協議書・公正証書作成は全国対応です。




       banner_br_bear.gif


★携帯サイトはこちら→
  ★離婚相談は女性行政書士へ

  ★女性行政書士の離婚相談【浜松 豊橋 静岡 磐田】

離婚公正証書・離婚協議書作成事務所  


離婚公正証書・離婚協議書作成事務所


      

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。