FC2ブログ

離婚行政書士【同じするなら賢く離婚しませんか?】

知らないだけで損するなんてもったいない!少しの法律知識を身に付けて、損しない、後悔しない生き方を。行政書士による賢い離婚講座。

Category [子供 ] 記事一覧

スポンサーサイト

子供の幸せを一番に

離婚時に問題となってくるのが、養育費や慰謝料などのお金のこと、また子供のことです。子供のことといえば、親権を母親と父親、どちらが取るかで揉めることも少なくありません。夫婦納得した上での離婚でしたら、さほど揉めることはなくすんなりと親権が決まるケースが多いのですが、離婚時に揉めている場合は特に子供の親権で争うことがあります。あるご夫婦のケースですが、2人の子供の親権をどちらにするか、長期間話し合いが...

やっぱり子供を引き取りたい

離婚後に親権者の変更は可能なのでしょうか?例えば、母親が親権者となり離婚をしました。父親も親権を取りたかったものの、離婚時には仕事が忙しく、とても子供の養育をする時間がなかったため、泣く泣く親権を母親に譲ったのです。が、その後、父親は実母と暮らすことになり、子供の面倒を見てくれる人が出来たので、やっぱり子供と一緒に暮らしたいたいとのこと。この場合、父親を親権者に変更することは可能なのでしょうか?親...

親権者でなくても子供に会える権利

未成年の子供がいる場合、離婚時には必ず親権者を決める必要があります。(離婚届に親権者を記載しますので、親権者が決まらなければ離婚できません)親権をどちらが持つかで揉める場合は少なくありません。が、親権を取らなかったとしても、子供の親でなくなるわけではありません!母親が親権者となった場合、父親は養育費を支払う義務がありますし、子供が父親の財産を相続する権利もあります。また、父親は子供に会う権利があり...

子供の前では悪口を言わないで

夫婦仲が悪いと、どうしても家庭内の雰囲気が険悪になってしまいます。また、夫婦でののしり合うこともあるでしょう。中には、子供の前でどなったり、暴力を振るう方もいらっしゃいますが、子供への影響を考えたことがあるでしょうか。いくら小さなお子様でも、仲が悪いんだという雰囲気は感じ取ることは出来ますし、母親と父親のことをよく見ています。そんな小さなお子様が精神的に影響を受け、閉じこもってしまったりすることも...

子供の虐待とは

子供の虐待が増加していますが、身体に対する暴力だけが虐待ではありません。虐待の種類として、身体的暴力、性的虐待、ネグレクト、心理的虐待の4つの行為があります。ネグレクトとは?家に閉じ込める、病気になっていても病院に連れて行かない、乳幼児を家に残したままたびたび外出する、子供が求めているのにスキンシップをしない・・・などの監護の怠慢、子供に対する重大な不注意や無関心な行為のことをいいます。虐待の判断...

左サイドMenu

プロフィール

shiho-office

Author:shiho-office
離婚専門の行政書士をしております。

名前:  酒井志保
血液型: O型
出身地: 静岡県浜松市
事務所名:行政書士酒井志保法務事務所

★離婚相談・ 別居相談
★離婚協議書の作成
★公正証書の作成
★別居合意書の作成
★養育費請求
★別居中の生活費(婚姻費用請求)
★年金分割手続き
★各種合意書の作成
★各種内容証明作成


初回メール・ファックス相談無料。
             全国対応

出張面談・・浜松市 磐田市 掛川市
        袋井市 湖西市 静岡市
豊橋市 名古屋市など静岡近郊

離婚相談専門の女性行政書士があなたのご相談・お悩み・ご質問に答えます。

お問合わせ、ご質問はホームページからどうぞ。
行政書士酒井志保法務事務所

電話番号 053-443-7039

メールアドレス info@shiho-office.jp

営業時間 9:00~18:00(平日のみ)


お問合わせ、ご質問はホームページからどうぞ。
行政書士酒井志保法務事務所




静岡県、磐田市、袋井市、掛川市、
菊川市、静岡市、豊橋市、焼津市、
藤枝市、清水、富士市、牧之原市、
富士市、富士宮市、御前崎市、沼津市など、遠方の方からも多くご依頼いただいております。

離婚協議書・公正証書作成は全国対応です。




       banner_br_bear.gif


★携帯サイトはこちら→
  ★離婚相談は女性行政書士へ

  ★女性行政書士の離婚相談【浜松 豊橋 静岡 磐田】

離婚公正証書・離婚協議書作成事務所  


離婚公正証書・離婚協議書作成事務所


      

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。